News
【新商品のお知らせ】10セット限定!2021年の締め括りにお勧めの縁起物『紅白ネギセット』を販売します!
2021.12.12
冬になり、ネギの美味しい季節がやって来ましたね!
小高マルシェでは、今が旬、愛情込めて育てた瑞々しくて甘味・旨味たっぷりの「赤ネギ」「白ネギ」をセットにした『紅白ネギセット』をご用意しました!
その「赤ネギ」「白ネギ」を栽培するのは、小高マルシェを代表する農家である、宮川フジコさん。
土づくりにこだわり、化学肥料を使用したり消毒などをせず、なるべく低農薬を心掛け、体に優しい野菜をお客様にお届けすることを大事にしています。
「赤ネギ」は、根元の表皮がきれいな赤紫色をしているのが特徴で、その部分はもちろん、青い葉の部分が甘味があって美味しいです。
「白ネギ」は、生のままだと辛みがありますが、加熱するとネギ本来の甘味が強くなるのが特徴です。

今回は、「赤ネギ」「白ネギ」をセットにしてお届けしますので、食べ比べもぜひ楽しんでください♪
赤ネギは、表面の皮が柔らかいため、1本1本手作業で丁寧に作業を進めます。


実は、「ネギ」は神社の神職の職名のひとつ「禰宜(ねぎ)」と同じ発音ということで、厄払いに良いと言われているんです!
そんな厄払いの意味も持つネギを紅白でご用意。
縁起物の紅白ネギを食べて、良い年越しを迎えていただけたら幸いです。
今回は10セット限定での販売となります!消費税・代引き手数料込、そして送料無料で1,000円ぽっきりのお得な価格でご用意いたしました。早い者勝ちとなりますので、この機会にぜひお試しください!

厄払いに良いとされる縁起物『紅白ネギセット』
赤ネギ6本・白ネギ6本、合計12本セット(約2.5Kg程度)

※先着順となります。
※商品の詳細・ご注文は、WEBサイト内「小高マルシェの商品一覧」「メールで野菜を注文する」よりお願いいたします。