News
「炭焼 鯉乃群」のオーナーが小高マルシェを訪問されました!
2023.01.19
昨年9月8日に掲載した記事でご紹介した「炭焼 鯉乃群」様。
全国各地から旬の食材を厳選し取り寄せ、食材そのものの味を生かすために、シンプルな調理と鮮度にこだわってお料理を提供されています。
小高マルシェの野菜も使用していただいています。
そちらのオーナーである田辺様が、昨年の2022年12月に、遠く930km以上も離れた岡山県から、小高マルシェにお越しくださいました!
以前もご訪問いただき、今回で2回目となります。(遠くから足をお運びいただき、ありがとうございます!)
当日は、小高マルシェに訪問いただき、店舗の様子を見ていただきつつ私たちとお話ししてくださいました。
また、畑にも足を運んでいただき野菜などを見てもらい、南相馬の地域や私たち農家の現状を知っていただきました。
そして、小高マルシェの野菜を使用いただいたり、レシピの提供をいただいたりと、日頃よりお世話になっている南相馬市の旅館「四季を味わう彩の宿 抱月荘」様にも訪問されました。
こちらでは、小高マルシェの野菜を使用いただいている料理人同士の夢の対面が実現しました!


今回のご訪問で、料理人目線での貴重なアドバイスなどもいただき、私たちとしてはとても良い刺激を頂戴しました。12月のお忙しい時期に遠方からお越しいただいたことに、感謝です。

まだまだコロナ禍の中ではございますが、2023年も多くの方々に南相馬市や小高マルシェをご訪問いただけたら嬉しいなと思います。
そういった機会に美味しい新鮮な野菜を手に取ってもらえるよう、私たちも野菜作りに励んで参ります!


「炭焼 鯉乃群」
https://www.koi-work.jp/

「四季を味わう彩の宿 抱月荘」
https://www.hougetsusou.jp/